なんだか当落結果を晒すのが流行ってるみたいなので便乗してみよう。
現在全国ツアー中のaikoですが、そのツアーとは別に全国5会場でのライブハウスツアー「裏 Love Like Rock」というのが今回はあって、この前発売したアルバム『秘密』に入ってる応募IDで応募した人から抽選で無料招待となっていたのですよ。
http://aiko.can-d.com/news/080325-01.html
それでもちろん応募はしていたのですが、応募締め切りの時点まででもアルバムは25万枚売れてるし、その中の2割の人が応募したとして5万人、一方で5会場のキャパの合計が4000程度なので単純に考えても当選確率は1割程度だし、まあ当たらないだろうと思っていました。
しかし、当落発表の今日、夕方6時過ぎに当選メールが届き、見事に当選となりました。mixiとかの書き込みを見るともうちょい当選確率は高かったっぽいけど、いつもいつもこういうとこでの引きが弱い人なのにここでやっと運が巡ってきましたよ。
これでついに初の生aikoです。Perfumeを好きになるまで「生でライブを見たいアーティスト」の筆頭に挙げていたのが他でもないaikoで、ライブDVDを見ながら「いつかはこの中に参加したい」と思っていましたがやっとその夢が叶いましたよ。Perfumeでもやったけどこれで本家の「男子!」「女子!」が体験できる。
まさか当選するとは思ってなかったので、前日のカエラ福岡サンパレスのチケットも取ってしまっていて2日連続になるのですが、その辺はまあ気合で。
カエラも生で見るのは初めてなので楽しみです。席がとんでもなくひどいけど。