現状としては、言及したいことはたくさんあるけど時間がなくて全く書けてないという状況です。
love the world」のPVが今日から解禁でいろいろと言われてますが、個人的には突き抜けた感がなくてちょっと物足りない感じはするものの*1、BcLの時は初聴きでは今回よりも微妙な評価だったのに現在では今年上半期の曲中で8位とかなりの高評価をしてますし、今回も聞き込むうちに評価も変わってくるんじゃないかなと。
PV自体は現時点ですでにかなり好きな域ですし。あと通常盤のジャケ写はここ数年の作品では一番好きかも。
あと後藤さんのエイベとかですが、良かったねという思いはありつつも、チャートヲタとしてはエイベはこの世で最も忌み嫌ってる企業と言っても過言じゃないくらいなのでいろいろと複雑なのですよ。
AKBとかハロプロのやり方はある意味潔さを感じるから笑って許せる部分もあるんだけど、あそこの「1位が取れなさそうだったらイベント」は大人の汚さを感じるから本当嫌いなんですよね。

*1:いわゆる「べべべべ」なのをシングルでもやってほしいと思ってますし