ミキティが福岡に来たので見に行ってきましたよ。
いつもの感覚でわりと時間に余裕を持って行ったのですけど、実際にはそこまで急ぐ必要は全くありませんでした。握手券は無制限配布だったし、優先スペース入場整理券も200だったけど最終的に200出してたかどうかも微妙なとこでしたし。
とはいえ10時すぎには早々と整理券&握手券を確保してしまったので、その後はCDショップでMEGのアルバムを試聴するなどして時間つぶし。
MEGのアルバムは一通り聴いてみたけど、この前のより好きかも。2曲目のイントロが何回聴いても「Take me Take me」にしか聞こえなかったりはしますが。
昼食は、この前書いていたように、aikoがこの前のライブのMCで行ったと言っていた「安全食堂」が徒歩10分のところにあったのでそこへ。
ラーメンも普通においしかったし、従業員のおばちゃんたちはみんな気さくないい人たちでしたし*1aikoのサイン色紙が飾ってあったりもしてちょっと得した気分。
そんなこんなで予定通り13:30きっかりにイベント開始。セットリスト(と言うのだろうか)は

1.置き手紙(TVサイズ)
2.時の流れに身をまかせ
3.遠い恋人
4.置き手紙(フル)

2.は会場ごとに可変のようですが今回はショッピングセンターで客の平均年齢が高めということもあってこの選曲。他の会場では過去の持ち歌を歌ってたようで正直うらやましくもあり。
握手はかなり低速な方。いろいろ言うことは考えたけど、前回の美勇伝でけっこう悲惨なことになってるので、最終的に無難なとこを選びました。「(新・)美少女日記」時代からファンやってますというのとまた福岡に来てくださいというのと。リアクションは良かったので結果的に良かったかなと。
握手会後のあいさつでは、「(当日誕生日の)岡井ちゃんに「誕生日おめでとうと伝えておいてください」と言われたんですけど、私連絡先知らないんで」「岡井ちゃんって℃-uteですよね?」と言ってました。過去に娘。のミニアルバムで共演してるんだけどなあ。


この半年で現場数12と、1年前までは完全在宅系だったとは思えないほどいろいろ参加してきましたが、とりあえずはこれで一区切りです。11月になるまではまた在宅系に逆戻り。福岡佐賀あたりで何かイベントがあれば参加はしますけど。

*1:いかにもaikoが好みそうな感じ