いやね、裏LLRに当選した時に、「こんな運のない人に当たるなんて」と思っていたんですけどね、どうやらあの時に今年の運は全部使い切ってしまっていたようですよ。
というわけで、まさかの武道館FC先行2日とも落選です。当落確認して落選の文字が2つ並んでた時は本当泣きそうでした。
前回のGAMEツアーの時はほぼ全員に少なくとも1枚は行き渡るようになってたし、今回は何と言っても武道館×2日だからいくら会員数が増えたといっても1枚は取れるでしょ、と思っていたんですけどね。
というか、今回は「ひとり最低1枚」の配慮は一切なしで完全ガチで抽選してるっぽいですね。自分みたいな2日とも落選の人もたくさんいるし、その一方で2日とも当選の人もたくさんいる。お金を払ってファンクラブに入っているわけで、この辺はもっと気を配ってくれよと思うんですけども。
まあ、いろいろ見る限りでは6日の当選率が約6割、7日が約4割なんで、仮に完全ランダム抽選だったとしても約76%の確率で少なくともどっちかは取れてたわけで、やっぱ自分運悪いよなーと。
この後一般はまだあるとはいえ全く取れる気がしないし、FC2次先行でもない限りは武道館行きは難しいかなあ・・・。せっかく人生初の遠征をしようと思い立ったのに。普段は絶対にそんなこと思わないのに。*1
武道館がどうにもならなそうなら、一旦は断念した8/23の広島サウンドマリーナを狙うのもありかなあと今は思っています。こっちなら交通費も往復で1万程度だし(武道館だと3万くらい)。
どっちにしても、今年中にあと1回は見ておきたいんですよね。もちろん、チャートバスターズR!が公開収録でもしてくれればそれが一番いいんですけど。

*1:普段からそんなこと思ってるなら今回の美勇伝説もどうにかして行ってる