いきなり飛び込んできた「9月で番組終了」のお知らせにひどく戸惑っているところです。
そりゃ確かにしょうがない部分もあるのかもしれないけど、いろいろと思い入れの深い番組だったし、あと1ヶ月で番組が終わってしまうということがまだ信じられないです。
本当にね、まさかこんなタイミングで終了なんて思ってなかったですよ、マジカルシティ。
今でこそテレビ2本、ラジオ3本と多数のレギュラー番組を抱えるPerfumeさんたちですけど、ブレイク前からやってるのはマジカルだけだったし、あのリラックスした雰囲気は他の番組では決して出せない感じでしたし、今一番好きなラジオ番組と言っても過言じゃなかったので非常に残念です。この喪失感はちゃんチャミ終了の時に感じたのと同じくらい大きいかも。
自分が聴き始めたのは去年の7月くらいからで、その頃ってまだやっと3人の顔と名前が一致し始めた頃だったし、3人のキャラを把握するのにマジカルが大きな助けとなったのは間違いなくて、そういう意味でも重要な番組だったのです。
まあ、半年前にはパンパカが時間短縮&収録になったりしてるし、まともにスケジュールが取れないほど彼女たちが忙しいのは分かってるんですけど(マジカルは4〜5本録りが基本だったみたいだし)、それでもマジカルは切ってほしくなかったな。
2005年の9月には西川ANN、2006年の9月にはちゃんチャミと自分の中で大きな存在だった番組が終わり、2007年の9月には自分の中でそこまで大きな番組終了がなくて安心していたのに、2008年の9月にまたですよ。ラジオを好きでいる以上、こういうことがたびたび起こるのは避けられないことだとはいえ、やっぱり何度経験しても悲しい。
これで実は番組リニューアル、そうじゃなくても別枠で新番組とかだったらいいんですけどね。ANNアミューズ枠をいただくとかでも。


あとどうやらハロモニ@も9月で終わるみたいですけど、あれは日曜昼に再放送でもないのに0%台を叩き出すような番組を放置してる方が異常だったわけで、まあそりゃ終わるよなと。
後番組はまだ未定みたいですけど、もう卒メン引っ張ってきてハロモニ。でいいじゃんとか昔のハロモニ。が好きだった人は思ってるわけですがさすがにコストパフォーマンス的に厳しいかな。数字自体は@よりは取りそうだけども、少なくとも同じ枠ででぶやの再放送とかやるよりも数字を取らないことにはお話にならないし。