しかし、ドーピングでガチガチに固めているとはいえ、AKBが娘。に初動で勝つかもしれないなんて日が来るなんて。
娘。の最新シングル「ペッパー警部」の初動は38,596枚。これを係数1.75で指数に直すと22,055。
一方で、AKBの現時点での指数はフラゲ日8,461→発売日4,126の計12,587。あと4日で指数9,468以上出せばいい計算で、明日の数字しだいではこれは十分超えることのできる数字。
最初にも書いたようにAKBはありえないほどのドーピングをやってるわけで、これでAKBが娘。を超えたなんて全く思わないけど、もし実際に娘。が初動で負けちゃったときは、その事実はすごく重くのしかかってくるんじゃないかなと。まあそれが奮起の元になってくれりゃいいんですけどさ。
あとしょこたんはやっぱりタイアップしだいなのかそうなのか。