紅白の出演者を見た時の最初の感想は、「あーしょこたん落選かー」でした。
Perfumeはもう朝の時点で当確の報道が出てたし、そうでなくても出ないということはほぼ考えられなかったから特に驚くこともなくで。
その一方で、しょこたんは出場有力だろとは思っていたけど、売上もそれほど高くはないしいまいち確信が持てずにいて、出る出ないのどっちに転んでもおかしくなかったので。
この1年で一気にしょこたん好きになったし、綺麗アラモードは本当いい曲なので紅白で歌ってほしかったんですけどね。
とはいえ、女性アイドルで出るのがPerfume、SPEED、Paboとちゃんと売れてる人たちばっかりなので、しょこたん落選でもまあしょうがないかなと。出ないのは悲しいけれどそこに理不尽さは感じてないです。
そしてPerfume
出場確実だとは言っていたけど、それでもやっぱり実際に出場が決まるとうれしいもの。
それに、武道館と共に目標としてずっと語っていたのが紅白でしたからね。今年の頭にはまだ現実味がなかったこの2つの目標を両方とも達成しちゃったんだから本当すごいものです。


ハロプロはまあいつ切られるかだけが問題だったのでそれが今年だったというだけで。
でもそのタイミングが今年だったというのは、「ハロプロは里田が出るからいいだろ」というのがあながち間違ってなかったのかも。