昨日は紅白で盛り上がってすっかり忘れてましたが、Perfumeが初登場2位の初動7.1万、capsuleが初登場6位の初動3.6万でした。
Perfumeは初日の前作比12%減が結局そのまま週間にも出た形。前作から1万枚減とはいえ、女性グループではかなりの高水準なのは相変わらずで、次もこのくらいの水準を維持できれば問題なし。逆に次も落とすようだとちょっと厳しくなってきますが。
capsuleはなんと前作の3倍。ある程度は大衆を意識しているPerfumeとかと違って、基本的に中田ヤスタカのやりたいようにやってるcapsuleがこれだけ売れちゃうというのは。
シングルとアルバムの違いはあるとはいえ、Perfumeを買った人の半分がcapsuleも買ったと考えるとなんだかすごいです。4・5位とは僅差だったのでそこはちょっと惜しかったですが。
ところで娘。のカバーアルバムがすさまじく売れてないですが大丈夫なんでしょうかね。最悪初動4桁もありえそうなんですけど。