中村の優ちゃんが今月でsakusakuを卒業だそうで。
3年前の全くしゃべれてなかった頃からずっと見てきているし、もちろん悲しくないわけはないんですけど、打ちひしがれるほどではないのは、前任のカエラも3年だったので、ある程度の覚悟はしていたからで。
それで次のMCですけど、過去2人のカエラと優ちゃんの共通点はというと、SMA所属の(MC就任時に)18歳女子というのがありまして。
現在この条件に当てはまる人は何人かいそうですけど、何気にフォンチーも当てはまってるんですよね。アイドリング!!!と掛け持ちというのはけっこうきつそうではあるけど、優ちゃんとフォンチーは知り合いでもあるし*1、可能性としてなくもないのかなーと。彼女は神奈川出身でもありますし。
しかし、こうなると今年福岡でDVDイベがないのが痛すぎる・・・。